ほげにっき

hogedigoの日記

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンフェデ

3位決定戦と決勝を続けてみた。終わったらもう朝になっていた。プータロー万歳。ブラジル強かった!!アルゼンチンは疲れてたかな?? 単純に考えるとブラジルと引き分けた日本はアルゼンチンに勝つのか??と思ってしまうが、そう単純にはいかないんだろう…

Google Earth

Google Earth なんだかすごそう

めぐみの・・・

雨がフッター!!涼しいなあ。 普段はあんまりすきじゃないけど、空梅雨で久し振りに降るとほっとするね。

最高気温33度

暑いって・・。6月の気温ではないべさ。

フットサル大会in小机

1勝2敗1分でした。相手はそれほど強くなかったのに、途中から暑さで動きが止まってしまった。歳かなーorz個人成績:2得点2アシスト 全部最初の2試合で記録したので、スタミナ切れを顕著にあらわしているな。

スパーズ優勝!!

NBA

やりましたなあ。思えば約10年前、スパーズ本拠地サンアントニオにて開催されたオールスターを見に行ったのが昨日のことのように思い出されます。その頃はロビンソンがいて、ダンカンはまだいませんでした。 ジノビリ萌え。来年からちょっと応援しよ。

晴れ!!

ほんとに空梅雨だなあ。今日・明日はフットサルがあるから晴れるのはうれしいけれど、6月にこう雨が降らんとさすがに農家の人たちが心配。。

final第6戦

NBA

デトロイトが意地を見せてタイに持ち込みました。 ブレント・バリーがスパーズのガードで頑張ってた。 彼は往年の名選手リック・バリー*1の息子。実は彼が新人のときスラムダンクコンテストで優勝した際に、採点ボードにサインをもらったのだ! 解説の人がし…

コンフェデ・ブラジル戦

2対2。いい試合でした。中村はさすが。 皆1対1で負けてなかったし、パスもつながってたなー。 ブラジルはちょっとなめてた気もするけど。

みっけた!!(^o^)/

viviの新しいサイト

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい! なんだかよさげ。自宅オフィスに一台ほすい

富山行って来た。シースーごちになった。超ウマー。 写真は高岡大仏。日本三大大仏の一つだそうな。思ったんだけど、三大○○って、自分が三番目だと思っているところでしか言われてないんだろなー。奈良・鎌倉には書かれていないに違いない。 さらに推測する…

Tomcat5.5.9でJPDAリモートデバッグ

catalina.batのusageより・・・ jpda start Start Catalina under JPDA debuggerとなっているので、startup.batをちょっといじってリモートデバッグ出来るようにした。まず、先頭に、 set JPDA_TRANSPORT=dt_socket set JPDA_ADDRESS=9888と定義。(9888はテ…

最近viviのサイトにつながらない(T_T)

雑誌のviviじゃなくて、テキストエディタのviviです。マシンをクリーンアップしたので再認証したいんだけど・・・。作者さん、引っ越しちゃったのかな??

Final第1戦

NBA

新居でNHK-BSが観られたので、久しぶりに試合を見た。もうFinalですか。大活躍してたジノビリも知らなかった。。せっかくだから残りの試合も観よー。

友人に頼まれていたWEBアプリの作成に本格的にとりかかった。 時間があまりないので、いちおう慣れているStruts、Spring、Hibernateを採用。DBはHSQLDB。 EclipseのClayプラグイン、初めて使ったけどお手軽でいいね。

とほほ

大事に使っていたメインのメールアドレスに、ついにスパムが来た。気をつけていたのに、どこから漏れたんだろか? 増えたらやだなあ。

W杯最終予選北朝鮮戦

大黒様のGKをかわしたプレーよかたねーー!! 右足のキックフェイントかな。その前にボールの左側に入るのがミソだな。 ( ..)φメモメモ

とりあえず・・・食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!

デビュー!

はてなデビュー!! とりあえずは、プログラミング関係のメモ(備忘録)を書いていくつもりです。