ほげにっき

hogedigoの日記

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フットサルin神宮

一点も取れなかった。。(;_;) でも、けして調子が悪かったわけではなく、むしろ結構よかった。 そういう日もあるわな。

とりあえず・・・

全コントロールを確保した。ここまでは予定通り。 同時に責任も背負ったことになるが・・・。

パッケージのカスタマイズ

怖いよ、怖いよ〜! みんな盲目的に「簡単」とか言ってるのがなお怖い。。 経験上「カスタマイズ」がスムーズに行ったことは皆無です。

仕事がかなりキナ臭くなってキター やばいよ、やばいよ

「ウチは、オブジェクト指向で作ってるから」

”オブジェクト指向言語で”の間違いでしょ??

思ったよりも

難しかった・・・て書くと、会計詳しい人にバカにされるんだろうな。 とは言えたぶんこの本よりもやさしく書かれているのはなさそうなので、星4つ。 もう一冊の「世界一感動する〜」と合わせて読むと理解が深まるかも。あと、とりあえずAmazonギフト券欲し…

作って覚えるEclipseプラグイン http://homepage3.nifty.com/r-matuda/eclipse/StCategory/ IBM Developer 日本語版 : 大変申し訳ありません。このページは無効です。

フットサルinニコタマ

5得点1アシスト。 点は取ってるけどイマイチ。決定的なチャンスを数本はずした。 相手は若くて上手いチーム。たぶん今まで対戦した中で最強。かなり手を抜いてプレーされたのでスコア的には互角だったけど。。 もう一方のチームにいた女性は・・・これまた…

寝て、起きて、ちと復活。

ちょと落ちてマス。 仕事しなきゃ。

おまつり

家の下の神社でお祭りがはじまった。太鼓の音や神輿を担ぐ声が聞こえる。いいなあ。 夜にやきそばを買いにいったら財布がないッ!!最後にお金使ったのはバスだったのでバス会社に電話してみる。ドライバーさんから連絡が届いているらしい。よかったー。 改…

デグレーション・デグレージョン

ソフト屋さんの世界で使われる言葉にデグレというものがあります。何らかの原因で動いてたプログラムが動かなくなっていること、またはプログラムの一部のバージョンがいつの間にか古くなっていることを言います・・・たぶん。このデグレなのだけど、たまに…

デグレーション・デグレージョン

きもちのいい土曜日だッ

州政府

誤変換っす。。 修正不可(正) 州政府か(誤)

バジルが・・・

小さなトレイで飼っていたバジルがお亡くなりになりそう・・・ToT

フットサルin森下

ひさしぶりに調子がエガッタ。。^-^ ミドルシュート一本と、キーパーをリベリーノシザースで抜いて決めた一本。浮き玉のパスも数本気持ちよく決めた。 でも最後の方で足が悲鳴をあげてきて、最後列で敵にボールを取られたりした。反省・・・

フットサル大会in五反田

2勝一敗一分で、3位。ただどのチームも力が均衡していて、最後の試合勝てば優勝というポジション(結局0−1で負け)だったので、ほんと惜しかったス。 個人成績1得点1アシスト。調子も悪くなかった。けど最近シュートが枠に飛ばない。なんとかせな。

KIDキター!!

ホイラー相手に有言実行、すごすぎる・・・。ドラゴンフィッシュ・ブローだね

「年齢確認に見せかけたダイアログに注意,『はい』を選ぶと悪質なプログラムが実行される」---IPA | 日経 xTECH(クロステック) この手口は初めて聞いた。なるほどなあ

ミスタードーナッツ全品100円セール

体重74.4 基礎代謝1714kcal 筋肉率35.1% 体脂肪率17.9% BMI24.5 内臓脂肪レベル8 対年齢36歳

フットサルinニコタマ

1得点1アシスト。 サッカー前にタコヤキ喰って美味かったー。 調子は悪くなくて、試合前のアップ時にはかなりいい感じかと思ったけど、フタを開けてみるとイマイチ。そういうこともあるよね。

フットサルinニコタマ

あつかったー!相手のレベルもいつもより高くて、もうへとへとでした。 得点0、アシスト2。成績もイマイチ。DFもサボっちゃった。反省。orz

テニヌの王子様

uƒeƒjƒX‚̉¤Žq—lvƒeƒjƒXŒÄÌ‚ð·‚µŽ~‚ߐ\¿ わらた。

いよいよ長い夏休みも終わり。今日からお仕事です。場所はギンザ。それ以上は言えましぇん。タノシミダ。