ほげにっき

hogedigoの日記

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

googleトランジット

Transit – Google Maps おお。すげー!! ほんとにもう、googleってば着々と・・・。

サルサソース

サルサはスペイン語で「ソース」という意味らしい。じゃあサルサソースって・・・

ツンドク本減らしてかなきゃだわ

なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!裏会計学作者: 小堺桂悦郎出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2006/05/20メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 109回この商品を含むブログ (100件) を見るつり革広告につられて読んでみた。口…

シルクドソレイユ「ドラリオン」

みたー!おもろかった! ところどころ失敗が目立ったものの、それなりの質は保っていたかな。さすがにラスベガスのモノに比べると見劣りはするけど。。 トランポリンが見られなかった、という他の人のブログを読んだけど、それは見られたので一安心。あとは…

ナイトミュージアムみた

ナイト ミュージアム ベタベタのコメディ。 Ben Stillerは、こういう冴えないキャラ、ホント上手いなー。 傑作とまではいかないけど、普通に面白かった。

モバイルGmail

http://www.google.co.jp/mobile/mail/index.html おほ!これは使える。 ところで、カレンダーは・・・まだかな???追記: あった!!(^o^)/ http://www.fixture.jp/blog/0609/20-1337.html これでずいぶん便利生活

加圧トレーニングいてきた

巷で話題の加圧トレーニングの体験に行ってきた。腕、足をベルトで締めて、血流を制限しながらトレーニング。結構キツイ。終わった後も、なんだか身体が変なカンジ。果たして効果があるのかどうか・・しばらくやってみるかな。それにしても、やっぱり人気な…

京都いってきた

原谷苑なる場所に桜を見に行ってきた。地元の人もあまりしらない桜の名所だそうで。。 でもメインの枝垂れ桜の開花はまだまだでスカスカだった。。確かに満開だったら凄そう。残念。。ちなみに原谷には以前4年間住んでいたのだが、原谷苑の存在はしらなかっ…

顧客満足てなんだろう

システム開発でクライアントにやる気がない場合とても困る。要件決めるときやプロトタイプレビューの際にはあまり積極的でないのに、受け入れテストや最悪の場合リリース後にシステム使い始めてから仕様に対するクレームをつけてくるから。今回のプロジェク…

そういえば

週末に船橋のIKEA行てきた。 いやー、すごいね、アレ。空間の使い方が日本じゃない。まさに欧米か!てカンジ。 カナダにいたころは一度も行ったことなかったけど、なんだか懐かしく感じてしまった。

今回のプロジェクトの収穫

postgresql結構イイ!TP&CEとか。タダだし。 hibernateの継承機能、イケル! Webwork2、まあイケル。strutsよりは。 freemarker、おもろい。けどやっぱ導入障壁高いな。 Ajaxは初めてだったけど、お手軽でオモロイ。 javascriptも改めて見直すととてもオモロ…

ひさびさにっき

8ヶ月の契約が完了した。とても厳しいプロジェクトだった。表面上は、並行開発した2システムを無事リリースして、顧客にも有る程度満足してもらっているのでメデタシメデタシ・・に見えるけど、実態は連日タクシー帰宅&休日全くなし、のほとんどデスマー…