ほげにっき

hogedigoの日記

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダレッサンドロ・ダイエット

なるものを提唱しようと思ってたのに・・・。 なんつて。

怪我

フットサルで、フェイントかける際に踏ん張ったら足首がちょっとずれた。その後シュートを決めたものの徐々に痛みが・・・。翌日足首がひどく内出血していたので病院に。診察結果は「三角靱帯損傷」。足首内側の靱帯をやってしまったらしい。断裂とまではい…

もう中学生

が、エンタの神様に出ていた。 よかったねぇ〜〜

犀利有無

サイリウムダイエットを提唱すべし。

Javaとメモリーリーク

「JavaはGCがメモリを自動解放するのでメモリ管理をしなくてよい、てよく言うけど、そんなことはない。」 ふむふむ。。 「だからnullを代入して明示的に解放しないとダメ。」 ん?なんか怪しいこと言い出したぞ。 「でも、自分の把握していない場所で参照さ…

静岡おでん

しぞーかおでん?おでんフェスタなるものに行ってきた。生憎の雨で閑古鳥かとおもったけど、ボチボチ人がいたかな。↓↓おでんの歌?をうたってる 近くにおでん横町があるんだけど、全然コラボしてないだね。

StringBufferとStringBuilder

「StringBuilderはスレッドセーフじゃないって書いてありました。StringBuffer使って下さい」と怒られた。その後の会話。 ぼく「いや、参照をローカル変数にしか格納してないんだから大丈夫ですよ。」 あっち「でも、万が一を考えないと。。」 ぼく「万が一…

起業ブログ

新しく会社を作ろうかと思うので、起業ブログでも書こうかとおもいたった。このブログにそのまま載っけるか、別のブログたてるか・・・。 はてなのサブアカウントって手もあるのか。どうしよっかな〜。

はてなワールド

なんてのが出来てるのね。なかなかおもろい。 google mapsの上にのっかってるのかな??

「割り込み乗車」、イラッとくる他人の行動No.1|キャリア関連ニュース|オリコン顧客満足度ランキング

割り込み乗車はもちろんだけど、逆に、変なスペース作ってならんでいる人にもちょっとイラっとくる。混んでるんだからもちっと詰めて並びなさいよ、と。カルシウム足りてないのかな。。

雪だ。。

フットサルが中止になった。がっくし。

カタン

やればやるほど面白くなってくるゲームだね、こりゃ。