ほげにっき

hogedigoの日記

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

泥水プロジェクト

一度ニゴり始めると、澄んだ状態に戻すのは非常に難しい。放置するとますますニゴっていく。視界が悪いので掻き回す。ますますニゴる。悪循環だ。 やはり多少コストを払ってでも最初から澄んだ状態を保つ様にしないと。

再始動

なかなか大変なプロジェクトだったが一段落ついた〜。 しばらく完全休止だったが再び起業準備を再開しようと思う。 ちょっとギア上げていくど!

アルファギークに逢ってきた

小飼弾のアルファギークに逢ってきた (WEB+DB PRESS plusシリーズ)作者: 小飼弾出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2008/04/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 19人 クリック: 834回この商品を含むブログ (195件) を見るうん。おもろい。 自分のパワ…

インディ・ジョーンズみてきた

なかなか面白かったが、期待以上という訳ではないな。今までの作品を見てなくても楽しめるが、やっぱり見ておいた方がいい。特に最後の聖戦。 にしても、ジョーンズ博士も老けたなー。

餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?

マンガ 餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?作者: 武井宏文,林總出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2008/04/18メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 31回この商品を含むブログ (26件) を見る「マンガで読む」とか、すぐ買ってしまう^_^; 中身…

プロジェクトに足りない人

やっぱり開発・実装レベルをコントロールする人間がいないと。 進捗を管理するだけのマネージャだけじゃ、プロジェクトは回らない。

北島が世界新記録 スピード社水着で

まぁ・・・北島、ミズノに対しては何も言うまい。どう考えても馬鹿げているのは連盟だな。「スポーツ産業は聖業」だぞ。

会社員の忠誠心

自分は3年間会社員やった後にフリーランスになったのだが、会社員やっているときから「会社は社員にとって(労働という商品を売る)顧客である」ということを公言してきたので、会社から忠誠を求められたりと言った話を聞くとモノ凄い違和感を覚えた。違和…

気色悪い現場

火事場入りして1週間たった。既に燃えさかっている気がするのだが、何故か皆7〜8時にはいなくなる。。 こんなの初めてだ。気味が悪い。すでに燃え尽きて炭になっているのかしら・・・。

どうせだから

一つ俺々機能をSAStrutsにリクエストしてみようかしら。 EntityやDTOなどをhiddenに保存する仕組みが欲しい。もちろんsubmit時はActionにpopulateされる様に。セッション使いたくない(または使えない)ときにセッションに入れるのと同じ感覚でBeanを保存出…