ほげにっき

hogedigoの日記

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スキルの問題じゃなくて

あのひとはよく「自分はスキルがないから・・」というけど・・問題なのはスキルじゃなくて姿勢なのだよ。あなたの後に入ってきた○さんも最初はほとんど分かってなかったけど今じゃほぼ技術リーダーだよ。スキルを積極的に身につけようとする姿勢があるかない…

シャトーブリアン

恵比寿の鉄板焼き屋さん「バンブー グラッシィ」へ。地下のとってもオシャレのお店。牛1頭から800g程度しか取れないシャトーブリアンのステーキを頼む。50gで2800円!ちっちゃ!高!でもンマーイ! 他に野菜や、お好み焼き、焼き飯など食べた。全体的にンマ…

ドミニオン二人プレイ

ドミニオンを二人で遊んだら、意外と楽しかった。今まで買ったゲームの中で一番楽しいかも。テンポも早いし。ドミニオン (Dominion) 日本語版 カードゲーム出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2009/04/10メディア: おもちゃ&ホビー購入: 135人 クリッ…

ぜんまいざむらい

得意技:マインドコントロール

バルサ優勝!

クラブワールドカップ決勝!スゴイゲームだった。ニュースはメッシ一色だけど、ダニエウ・アウベスがMVPかな。クラシコのときもそうだったけど、ここ一番でのピンポイントクロスは超強力だ。 それにしても、メッシはノっているなー。これで代表で活躍してW杯…

マラケシュ

マラケシュもやってみた。とってもかわいらしいコンポーネント。 ルールはシンプルで、ボード上にカラフルな絨毯を敷いていく。サイコロふって歩いたオッサンが他プレイヤーの絨毯を踏んだ場合、同色で繋がっている分のお金を払う。実は先日相方と二人でやっ…

ドミニオン

先週買ったボードゲーム「ドミニオン」を遊んだ。2009年のドイツゲーム大賞らしい。結論から言うと、すごくおもろい!!ボードがなくカードのみをつかうシンプルなゲームなのだが、すごく奥深い。サンクトペテルブルクと同様いろいろな戦略が考えられて楽し…

新ボードゲーム購入

乗馬の帰りに高円寺のゲーム屋さんボードゲーム すごろくやで新しいボードゲームを購入!マラケシュとドミニオンを購入!プレイするのがタノシミダ(^_^)

乗馬初体験

乗馬の無料体験チケットをもらったので、レンタカーでいってみた。 乗ったのはアジャという牝馬。人間で言うと80歳くらいのおばあちゃんだそう。でもなかなか可愛い。短い時間だったけど、駆け足までできた。思ったよりカンタンに乗れるんだな。入会金高い…