ほげにっき

hogedigoの日記

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リリー・フランキーが勝海舟に似ている

大河ドラマ「竜馬伝」。河田小龍役でリリー・フランキーが出演しているが、実は晩年の勝海舟にかなりクリソツだったり。 File:勝海舟.jpg - Wikimedia Commons http://www.osaka-noren100.jp/engraving/vol07.html勝海舟はまだ出てきていないけど武田鉄也だ…

なし崩し

なし崩し (1)借りた金を少しずつ返済していくこと。「借金ヲ—ニスル/ヘボン」(2)物事を少しずつ片付けていくこと。「事業計画を—に消化していく」 「既得権を—に形骸化していく」(大辞林 第二版) ガーン!完全に誤用してますた。。「なし崩しにする」=「うや…

松井大輔のサッカードリブルバイブル

松井大輔のサッカー ドリブルバイブル DVD抜き技&魅せ技スペシャル(DVD付)作者: 松井大輔出版社/メーカー: カンゼン発売日: 2009/03/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 103回この商品を含むブログ (13件) を見る衝動買いしてしまった・…

IBMのCM「クラウドとは?」

最近は山手線の中でも流れている。これがまたヒドイ。。 Watson Commerce - 日本 | IBM 「クラウドコンピューティングってなんですか?」 「クラウドとは、ビジネスに革新と新たな可能性をもたらす」 「ITサービスの新しい利用形態です!」 へ?質問に答えて…

カーリング予選敗退?

うーん・・残念だったね。。 テレビのアナウンサー「最後まで諦めない姿勢を見せましたが、最後はギブアップしました」 矛盾してね!?

ゲットーー!

(^ω^)/ ・・・と喜んでたのに、編集画面にエポック秒が挿入されているのに気付いた。つまり入力時間も自由に編集できるのね。ガックシorz

どうだ!?

(・ω・;)

平成22年2月22日22時22分22秒

ゲットするぞーq(^_^)p

wiiフィットスキージャンプで198m飛んだ!

バンクーバーだったら金メダルだ〜! いや・・フラットバーン着地で大怪我かな(^^; せっかくなのでコツを書いておこう。 まず一番重要なのは左右バランスだ。いくら最高の速度とタイミングで飛び出しても、少しでも左右に揺れると記録は伸びない。逆に多少ス…

元イングランド代表、ガスコイン氏がホームレスに

サンケイスポーツvia Yahooニュース 元イングランド代表MFのポール・ガスコイン氏が住居を失い、イングランド・プロサッカー選手協会に援助を求めていることが19日、分かった。PFAのテイラー会長が「彼は自活不能な状況にある。協会に寝る場所を確保…

カーリング予選 日本vsイギリス

ちょっと前に、朝スポーツクラブの入り口が開くのを待っている外国人集団がいて、その話を立ち聞きしていた。どうやら皆国籍は違うみたいで、その中に1人カナダ人らしい男性がいた。 カナダ人らしい男性「冬季オリンピック始まったねー」 他の人「楽しみだ…

「ペリー提督の日本遠征記」にみる吉田松陰

大河ドラマ「龍馬伝」おもろい(^^) 好奇心と知識欲の為死罪を覚悟で黒船に乗り込もうとした吉田松陰。結局失敗してしまうが、当時のアメリカ人からは結構な評価をされていた様だ。 この事件は、日本の厳重な法律を破り、知識を得るために命を賭けた二人の教…

腰が低いことは顧客満足につながらない

biz

近所の歯医者で歯のクリーニングをしてもらったら、技師さんがやたら腰の低い人だった。 とにかくひたすら謝る。「痛くさせてごめんなさい」とか「不快な思いをさせてすみません」とか。ある施術を頼んでも「満足して頂けるか分かりませんが・・・」などと言…

拡張ClassLoaderを用いたユニットテスト

static fieldとかstatic initializerを多用しているとJUnitのテスト時に躓く。一度しか初期化されない値をテストメソッド毎に切り替えたりとか・・。単体テストの為にsetter作るのもなんだか本末転倒だし、リフレクション使うのもなんだかテストの意義が崩れ…

殺す気か!

タラちゃんの次回予告より タラちゃんデス。タマ、今日はチョコレートをもらえなかったデスか??僕は みんなに一杯もらったから分けてあげるデスよ。 猫にチョコレートって、NGじゃなかったっけ?

肉祭

松坂牛バラ&カルビをたくさん貰ったので、肉祭!!(/^o^)/ こんなに上等な肉をおなか一杯食べるのは生まれて初めて(^ω^;と、とろけるぞね〜〜〜

Wiiフィットプラスがウチに来た

心のどこかで馬鹿にしてたけど、やってみると結構おもろい。 良く出来てるなー。 頑張ってやせるぞ!(^ω^)

日本相撲協会理事選挙

貴乃花が当選した。スゴイ!! 一門を抜けたときには誰もが無謀だと思っただろうに・・・。 それにしても理事選挙・・・基本無記名投票なのだが、前回までは立会人(おエライさん?)が誤字や無効投票がないかチェックしてから投票していたらしい。おとろし…

出場辞退のトーゴ代表に2大会出場停止処分

yahooニュース経由サンケイスポーツより アフリカサッカー連盟は30日、大会開幕前にチームのバスが銃撃され、死傷者を出したことから出場を辞退したトーゴ代表に対し、今後2大会のアフリカ選手権出場停止処分を発表した。同連盟は「選手は出場を望んだが…