ほげにっき

hogedigoの日記

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢のカニ

金沢でカニたねた。 弁吉という居酒屋(?)で、ランチ。食べ放題。しかも時間制限なし。ランチ営業時間終了間際に入って、お客さんもすぐ自分達だけになったが、快く食べ終わるまで待っててくれた。いいお店だ! カニは若干旬を外れていたらしいが、茹で立…

不採用通知

求人に応募したら、不採用通知が届いた。 株式会社●●● 人事採用担当です。 この度は、弊社求人にご応募いただきまして誠に有難うございます。今回の募集におきまして、慎重に選考を行いましたところ、 誠に残念ながら貴意に添いかねる結果となりました。 何…

パワースポットブーム

TVで某歌手がパワースポットを紹介していた。バリ島トランバン海岸でダイビングをしたそうな。なんでも沈没船があってとってもミステリアスだとか。いいね〜。自分も潜ってみたい。 でも・・それってパワースポットとはちょっと違うんじゃ。そもそも船が沈没…

時期尚早と言う者は100年たっても時期尚早と言う。

Jリーグ初代チェアマン川淵氏の言葉。 時期尚早と言う者は100年たっても時期尚早と言う。 前例がないと言う者は200年たっても前例がないと言う。 Jリーグ立ち上げ時にはさぞ多くの「時期尚早」「前例がない」という言葉を聞いたことだろう。「時期」なんぞ、…

MarkeZine Day Spring 2010

MarkeZine Day Spring 2010なるマーケティング関連のセミナーイベントに行ってきた。そういえば・・技術系以外のイベントに行くのって初めてかも。。(^ω^; それにしても、マーケティング超初心者なだけに、知らん単語が一杯出てきた。 まず「コンバージョン…

仕事の期限を決める

biz

会社の人にファイルをメールで自分宛に送る様依頼をした。次の日の朝そのファイルを処理する為に早く出社したが、メールが来ていない・・・。アイタタタ。 でもこれは自分が悪かった。。人に仕事を頼む時は「いつまでに出来るか」を確認すべきだった。

java.sun.comが・・・

jdkダウンロードする為にOracle Technology Network for Java Developers | Oracle Technology Network | Oracleに行ったら・・・すっかりサイトがoracle色になっていた。なんかちょっと切ないのは何故?

ズーラシアとシロコロ

誕生日なので、レンタカーで神奈川の動物園、ズーラシアに。 あいにくの雨だったが、おかげでガラガラだった。それにしても・・・雨だとカフェとかレストランとか、かなり限定営業になっている。全然客がいないので仕方ないのは分かるけど、だったら入場料安…

Tポイントカードはお持ちですか?

ファミリーマートで「Tポイントカードはお持ちですか?」といちいち聞かれるのが鬱陶しい。 こないだは、以下の様なやり取りが。 自分「スイカでお願いします」 店員「はい」 店員(レジを打つ) 店員「Tポイントカードはお持ちですか?」 自分「いえ」 店員…

カタカナ英語

IT業界には英単語があふれているが、もちろん英語で正しく発音されてはおらず、みんなカタカナ英語で発音している。しかも、あまり定着していない単語は人によって当てるカタカナが違っていておもろい。 英語教育や国際競争の点ではもっと正しく発音すべきだ…

超新星

また韓流のグループだそうな。ビッグバンに対抗して天文ネタか? それにしてもこの名前・・・ 超新星って、恒星が一生を終えるときの最後の爆発でまるで新星の様に明るく見える状態のことだけど、これを芸能界に当てはめると、えらい縁起悪いゾ。 分かってや…