ほげにっき

hogedigoの日記

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Eclipseのメソッド補完で余計な括弧が補完されて面倒な件

Eclipseでメソッド名をコード補完するときに、すでに括弧が存在するのにまた括弧が出力されて面倒なことがある。 例えば str = str.replaceFirst("xxxx", "yyyy"); みたいなコードがあって。このメソッドを引数はそのままでreplaceAllに書き換えたいとしよう…

千葉私立中高:解答ミスで「首つり」の絵 生徒自殺後も

千葉県八千代市の私立秀明八千代中学・高校で、英語担当の教師が、授業中に生徒が解答ミスを重ねると、人が首をつっている姿を連想させる絵を黒板に描いていたことが、複数の生徒や卒業生の証言で分かった。同校では08年に校内で生徒が首つり自殺している…

W杯決勝スペインvsオランダ

やってくれました! 天才イニエスタ!! 偉業を成し遂げましたな。。 メッシは内心、スペインチームでサッカーしたかったのではなかろうか。。。そうなったらほとんどバルサだけど。

DOA

DOA縁起わる - ほげにっき みたいな話を、相方の入院した病室で話してしまった。 相方にドン引きされて気付いた・・orz 部屋には自分達だけだったのでおそらく誰にも聞かれなかったのが幸い。。

コーナーキックのトリックプレー

W杯ブラジル対オランダ。 オランダのコーナーキック。コーナーに一旦ボールをセットした選手がボールをチョンと転がして、キッカー交代かの様にゆっくりとピッチ中央に走り始めた。 代わりのキッカーと思われる選手がコーナーに走っていき、改めてコーナーキ…