ほげにっき

hogedigoの日記

GINGA

渋谷でジンガという映画を見てきた。面白かった。ブラジルのサッカー文化をいろんな人の人生に焦点をあてながら、ドキュメンタリー風に撮っている。その精神の根底にはサンバのリズムとジンガが・・・。
プロを目指す少年。片足を失ってもプレーを続ける人。リフティング最高記録少女。カポエラ青年、などなどたくさんの人が出てくるが、どいつも上手い!
一番の見所はフットサル・トッププレーヤーファルカンと、ロビーニョの対決。これはすごい。
いや、とにかく面白かった。サッカー興味ない人にはサッパリだろうけど。
たまたまチラシ見つけたので見に行ったけど、マイナーな映画だなあ。知り合い誰もしらなかったし。もうちょっと宣伝すれば結構見る人いると思うんだけど・・・。
消費者金融は外国人もキャッシング可能