ほげにっき

hogedigoの日記

Life is beautiful: Windows95と地上の星
スゴイ。中島みゆきが聞こえてきた。MSがカゲでこんなにドロくさい努力をしているとは、思いもよらなかった。

「この状態を打開するために、各部署から人を出してスワットチームを作って欲しい。3ヶ月以内に、市場に出ている売れ筋のWindows3.1用のアプリ全てがWindows95上できちんと走るようにして欲しい。どんな手段を使っても良いからかならずそれを実現するのが君らの役目だ」

 そう言いながらDavid Coleが我々に渡した資料には、ゲーム、教育、ビジネス、というった各ジャンルの売れ筋のソフトのリストが書かれており、Windows95上でちゃんと動作しないものに印がしてある。その数が異常に多い。事態はかなり深刻だ。

そういえば以前作ったMS-DOSアプリを最近XPで動かしたら(フォントが入っていないらしく文字は表示されなかったが)普通に動作して、かなりビックリした。当時を思い出してちょっとこみ上げてくるものがあった。おそるべし。