ほげにっき

hogedigoの日記

tournament of kings

オモチャのお城みたいなホテル、エクスカリバーにて、tournament of kingsというショーを観に行く。

ディナーショーなのでご飯食べながら観るのだが、これが変わっていて、フォークやナイフが出てこない。チキン丸ごと一羽を素手でむしりながら食べる。かなり食べづらいが、とても面白い。味はイマイチだが、「竜の血!!」と言って出されたトマトスープは結構ンマかった(レトルトかもだけど)。

ショーの方は、ヨーロッパ各国の王様がトーナメント形式で戦って真の王様を決める戦いを観戦する、というもの。客はどこかの国のサポーターになって応援するのだが、これがまた馬鹿馬鹿しいけど結構楽しい。子供の運動会のノリだ。戦い自体も、馬に乗って長槍で突き合うものや、剣やハンマーで戦うものまで様々で、なかなか迫力がある。最後はドラゴン・ナイトなる悪役が出てきて、王子様と各国王様が力を合わせて戦う・・・というベタな展開。ベタベタだが最後まで楽しめた。

チキンは結局半分以上残してしまったが・・・。