ほげにっき

hogedigoの日記

why ww2?

http://d.hatena.ne.jp/digo/20060813#c1155526319
どもども。がんばりますデス。

why ww2?

特に強い理由はないのですが、ユーザー側技術担当がstruts反対派だったので。私が抜けた後保守するのはその人なので極力希望を汲み取ろうかな・・・と。ちなみにJSFもちょい抵抗されました。


WebWork2を選んだのは、それでもstruts慣れしてる開発部隊がとっかかりやすいかな、と思ったから。中身も眺めましたがsimpleでイイ感じです。strutsに感じていたフラストレーションは結構解消されそう。でも他にヨサゲなのがあればまだ乗り換えますデス。


問題はDBアクセスかな・・・。とりあえずサンプルでS2DaoHibernateを両方利用できるDaoを作りました。ソースはclayのxmlから全自動生成。なかなか便利だけど共存させたままなのはいろいろ問題ありそう(cacheとか)なので、近いうちにどちらを使うか決めねば。やっぱHibernateかなぁ。


DIはSeasarで。S2XWorkも多分入れます。Struts2.0は・・・正式リリースが早ければ導入するかな・・・


そんな感じです。


ツッコミやオススメありましたお願いしますm(_ _)m