ほげにっき

hogedigoの日記

うーん

http://d.hatena.ne.jp/digo/20060815#c1155698266

wkzkさん:
ちなみにww2のコミュニティって大きいのかな。へたしたら、こんなのもできないのーとか、くだらないバグがある、ってこともあるかもよ。

なんだかStruts2.0に統合されることが決まってから開発止まってるみたい。枯れていることを期待。
extension pointは多そう(機能がほとんどinterceptorで組み込まれてる)なので、いざとなったら何とかなりそう。BTSもあるみたい。
とりあえずサンプル作っていろいろ試してみます。需要なさそうだけどwikiにでもまとめてみよかな・・・

かわさん:いまHibernate+iBatisをやってるよ!S2Daoの威力がわからないけど、iBatisは結構オススメ。こっちもcache周りで問題出てるけどねw

なんか似たようなことをしてますな。
とはいえ、こちらはHibernateに絞りそうなヨカン・・・。まだガンガン使ったわけではないので滅多なことは言えませんが、S2Daoは関連に弱そうな・・・。ドキュメントにもN対1しか書いてないし。。
僕はopen session in viewでlazy fetchバリバリ派だったりもするので、ちょっとS2Daoの方向性(世の中の方向性?)とはズレているのかも・・・。