ほげにっき

hogedigoの日記

ひさびさにっき

8ヶ月の契約が完了した。とても厳しいプロジェクトだった。

表面上は、並行開発した2システムを無事リリースして、顧客にも有る程度満足してもらっているのでメデタシメデタシ・・に見えるけど、実態は連日タクシー帰宅&休日全くなし、のほとんどデスマーチ状態で、プロジェクトマネージャとしては大失敗だった。
メンバーにはほんとに苦しい思いをさせてしまいました。ホント、ごめんなさい。

契約最終日は、朝から大雨でドンヨリだったのだが、オフィス窓から西の空を見ていると、澄んだ青空がぐんぐんとこちらの方へ近づいてきて、まるで自分の現在の状況の様だと一人で感慨に耽ってしまった。

しかし残ってプロジェクトを引き継いでくれるプロパーの方々や、途中で身体や精神を病んでプロジェクトを抜けられた方々を思うと、ほんとに胸が痛みます。
申し訳ないことをしました。。

とりあえずは私もかなり身体にガタが来ているので、人間ドックにでもいこかな。。