ほげにっき

hogedigoの日記

ミスティア

(ネタバレ注意)

シルクドソレイユ「ミスティア」を見る。
昨年後回しにして結局見なかったのだが、ミラージュ、TIを電車で行き来する度に流れていたプロモーションの音楽がやけに耳に残っていて、いつの間にか今回の旅行のメインイベントとなっていた。


席はステージ正面前から2列目。かなり良いところ。
まず、お約束ピエロが、観客にちょっかい出し始める。かなり面白い。客のポップコーンをばらまきまくり。いいのかな〜と思ってたら後でちゃんと係の人が新しいのを配ってた。そりゃそうだ。


劇の内容は・・・シルクらしい高レベルなサーカスでした。散々見てきたのでインパクトはさすがに少ないけれど、とても楽しめた。

男二人が組体操みたいなのをするのがあって、これが地味だけどホントにすごかった。男二人でごにょごにょってのは大道芸では結構よくみる演目なんだけど、レベルがやはり違う。
隣の家族づれオッサンが顰めっ面で見てたのでツマランのかな〜と思ってたら、ぼそっと小声で「アンビリーバブル・・・」とかつぶやいてた(^^;楽しんでたのね。


あと、今回最初から最後までピエロに振り回される観客の男性がいて、良い仕事をしていた。
席が近かったので終わった後に、「あなたサクラじゃないの?」と聞いてみる。
「本当にただの観客だよ」との答え。いいなぁ。