ほげにっき

hogedigoの日記

しょぼい商売しとるな

バッグの修理をお願いしていたお店に取りに行く。もう1ヶ月以上預けている。何度か受け取りに行く度に「まだ出来てません」と言われていて腹がたっていたのだが、今日はさらにひどかった。

いつものオジサンはおらずオバチャン二人だったのだが、まず自分のバッグについて全く引き継ぎがされていない。時間をかけてようやく探し出してきたものの、「修復不可です。聞いてなかった?」だって。アホか!!

バッグを見ると全く修復されていない。なんでこんないい加減な商売が出来るのだろう。

そういえば、オジサンは依頼直後に自分の書いたメモの意味がわからなくなって電話で確認して来た。最初からテキトー商売、万歳。


ちょっと前にジーパン染み抜きをお願いしたクリーニング屋も同じ様なカンジで2,3度通わされたなぁ。予定日までに仕上がらないのなら事前に連絡入れなさいよ!取りに行くコストだってバカにならんのですよ!!