ほげにっき

hogedigoの日記

Outbound Port25 Blocking

最近どこもかしこも25番ポートをブロックしはじめてる。
サーバたててるんだけど、サブミッションポートとやらを設定しないとダメかな・・
めんどくせーなー。。

と、思ってたんだけど、よく考えたらSSHポートフォワードでイケルんじゃないか??
と思ってやってみた。


とりあえずPuTTYSSHトンネルを張ってみる。
↓こんなかんじ

そんでメールクライアントのSMTPサーバ設定をlocalhostにして・・・

あっさり送信成功!!
ムテキステキだな、SSHポートフォワード。
なんで今まで気付かなかったんだろ。わざわざ遅いAirH"で頑張ってたよorz


さらにPuTTYにくっついてるpfwd.exeをつかえば、バックグラウンド常駐でトンネルを張ることが出来た。イカス!