ほげにっき

hogedigoの日記

64bit

仕事でリリース用サーバ設定を任される。LinuxApacheTomcatMySQL、その他、というありふれた構成。まあ何度もやってきてるし、総合テストサーバ構築用に使用したrpmがあるというので楽勝だろ、と思っていたら・・・。


なんかヘンだ。いつもはすんなりいくインストールが変なとこでコケたりする。。
ある程度インストールしてから本番環境が64bitなのに気付いた。。orz
総合テストは32bitだたのに・・・rpm入れ直しじゃん。


いや、僕が悪いんですけどね、最初に確認しなかったから。
でも64bitマシン初めてだったんで・・・言い訳になりますけども。


それにしても、64bitでテストしてないみたいですけど、大丈夫かなあ?