ほげにっき

hogedigoの日記

Pythonを7年ぶりにやり始めた

以前やったときは仕事で某米国宇宙研究機関の研究者が書いたナンダカ天才的(変態的?)コードを読む必要が生じて、ちょっとイヤイヤ勉強した。pythonなんて聞いたこと無かったし。


インデントでブロック指定?ダサ!!


とか思ってた。


しかし最近LLだの何だのが流行ってきて、Pythonもいつの間にか有名になって来ちゃったりして・・・。そんで、Tracプラグインが作りたくなって再勉強したワケだ。


昔はイヤイヤだったのに・・・これが結構オモロー。あれ?あんなにダサいと思ってたインデントも気にならないぞ。なんかcoolな気さえしてくる。直感を裏切らない仕様てのも何となく頷ける。


うーん・・・先入観て怖い。。