ほげにっき

hogedigoの日記

SAStruts1.0.2-rc4リリース

2008-05-31 - yvsu pron. yas
おお。

リリースノートより・・・

[SASTRUTS-56] - s:formのaction要素を自動的に計算するようにしました

うが!俺々FWの一番の特徴が・・・。最近ベースをSAStrutsに変えたけど、これでますます上に乗っかっている部分の存在意義が失われてきた。^^;


PostBackにしてviewに次のactionを記述しない、という仕組みは結構前からやっていた(たしか2001年くらい)。strutsなんか遷移情報をcontrollerで集中管理してますよ風なクセにview(JSP)に、次画面の情報ががっつり埋め込まれてるのに、エライ違和感を覚えたりした。


最近はすっかり定着した手法になってきて「自分のセンスは間違ってなかった」と嬉しい反面、やはり自分程度の考えることは皆考えついているのだな、と少し寂しかったり。


自分もそろそろイイ歳だし、自己満足ばかりしてないで、そろそろ何かカタチを見せねば・・・と焦る今日この頃。