ほげにっき

hogedigoの日記

LOCATION VIEWがすごい!!

こりゃすごい!!
http://www.ajiko.co.jp/Location_View/LocationView.htm


よくある地図情報サービスかと思いきや、なんとその地点の周囲画像(写真)を見ることが出来る。
こんなん↓↓

写真の方はドラッグすると360°見回すことが出来る。それどころか上方(空)、下方(車の屋根)も!!
FRONT、BACKボタンを押すとまるで車を運転しているように動き出す!
どうなってんだ、こりゃ。車の上に全方向カメラを載っけて走り回ったのかな??


現在主要都市のみサポートしてる様だが、それでも結構網羅されている。学生の頃住んでいた、京都北区の山の中(かなり辺鄙)に行ってみたら、ちゃんと移る。なんか怖い。。
でも東京中野区にある自分の家は移らなかったのがちょっと残念。たしかに脇道だけど、一応車も通れる道なんだけどな。


いろいろ使えそうだな。会社サイトに駅からの道順を載っけるとか。
ためしに中野サンプラザを張っつけてみた


いろいろためしてみよう。