ほげにっき

hogedigoの日記

曖昧な知識で指摘しないでほすぃ

java synchronizedは昔、正常にブロックされないことがあったのであまり使いたくない」と言われた。そんなbugあったっけ?double checked lockingの話かな?だったらsynchronizedの問題じゃないし。。そもそもsynchronizedにそんな不具合があるんだったらjava自体使えないでしょ。(標準APIの中にもsynchronized使われてるんだから)
その人には「変数にCollection型を使うのはthread-safeじゃないので止めてほしい」とも言われた。なんのことやら・・・