ほげにっき

hogedigoの日記

サルティンバンコ

さすがにモアナ・サーフライダー2週間宿泊はキツイので、パシフィックモナークに移動。パシフィックモナークはモアナサーフライダーから歩いて5分程、クヒオ通りにあるコンドミニアム。キッチンや冷蔵庫、電子レンジがあってかんたんな自炊が可能。部屋の掃除やタオル取り替えなどは毎日入ってくれるらしく、イイ感じ。


この日は移動の手間を考えて何も予定を入れていなかったが、テレビを見ていて偶然シルク・ド・ソレイユがホノルルに来ていることを知って、急遽観に行くことに。ショーは昔日本でやってたサルティンバンコ。まだ見てなかったのでとても嬉しい。
直接会場にいってチケットを買う。その後開演までしばらく時間があったので、ウォルマートで時間を潰してから再度会場へ。それにしても盛り上がっていない。日本やラスベガスだと会場周りに行けば大分シルク独特の雰囲気が漂っているものだが、シルクのシの字もない。とりあえず疎らな観客らしき人達について会場に入る。会場整理はあきらかに現地でリタイア後就職したようなおじいちゃん達がやってたり。まったくノリがちがう。これはハワイだからか?それともサルティンバンコだからか?
内容は・・・やはりスケールが小さい印象は否めない。他のショート比べて料金は大して変わらないのでちょっと寂しい。セットも衣装もなんかショボい簡易。でも演技者の技はやっぱりすばらしく、クラウンの演技は他のショーに比べて分かりやすくて楽しかった。でもやっぱり割高だなぁ。