ほげにっき

hogedigoの日記

サーフィンレッスン

なんとサーフィンのレッスンを受けた。実は中学生の頃ビッグウェンズデーを見てサーフィンにすごい憧れていた時期があった。結局やらずじまいで、社会人になって藤沢に住んでいたときも一度もやらなかった。今ではすっかり熱も冷めてしまったけど、まさかハワイで初サーフィンすることになるとは。。
場所はバーバーズポイント。まずは陸でパドリングや立ち方の方法を教えて貰って沖へ。このレッスンではいい波が来るとインストラクターがボードを押してくれる。その為結構簡単に波に乗ることが出来た。スゴイ楽しかったけど、自分で波を見つけて乗るのは大変そうだ。
やはり奥さんの方がバランス感覚があるみたいで、何度も波に乗っていた。うーん。意外と器用な人だ。


夜、ロミロミ(ハワイアンマッサージ)を受けにいく。スティーブンセガール似の屈強なおっさんにパンツを半分脱がされて、半ケツ・オイルまみれで身体中コネコネされる。手だの肘だのをフル活用してかなりダイナミック。でもなんか気色悪い(-_-;奥さんの方は結構満足していたみたいでヨカタ。