ほげにっき

hogedigoの日記

ハナウマ2回戦

前回電池切れで撮り逃したウミガメくんにリベンジを図るべく、再度ハナウマ湾に。送迎はリピータ割引で$10くらい安くなった。しかも今回は朝イチの便で行って3時くらいの最終便で帰ってくることに。ランチにクランペットにハムとチーズを挟んだサンドイッチを用意。コーヒーとお茶はジップロックに入れて準備万端。

一昨日と比べて太陽が出ていて若干あったかい。前回で結構ほとんどの魚を見た気になっていたが、全然そんなことはなかった。でかいウツボなど、貴重(そうな)魚にいろいろ出会えた。

ランチを食べて奥さんが昼寝を始めたので、一人で海へ。一人なのであまり魚を気にせず深いところで潜水を楽しんでいると、なにやらデカイ影が動いている。もしやと思って近付くと、やっぱりカメ!!!奥さん呼ぼうと岸をみると、まだ寝ている。呼びに行ったら見失うと思ったので、せめて写真を撮っておこうとカメを追いかける(法律違反にならん程度に・・)。数枚写真をとっているとすぐ近くにもう一匹いることに気付いた。ちょっと小さなカメだ。超感動。岸をみるとやっぱり奥さんは寝ている。せっかくカメがいたのに!!

何枚か写真をとってからカメとサヨナラして奥さんのところに戻る。興奮してカメがいたことを伝え二人で海へ。ハナウマ湾も結構広いので、もう会えないかとも思っていたが、直感を頼りに泳いでいるとなんとまたまた遭遇。しかもまた二匹!!すごいラッキー!!こんどは動画も撮影できた。

いやー。スノーケルは楽しいなぁ。これはハマるかも。スキューバより手軽だし。