ほげにっき

hogedigoの日記

浴室の鏡の白い汚れ(鱗状痕、ウロコ)に・・

浴室の鏡って、なんか白いウロコ(鱗状痕っていうのかな?)みたいのがこびりついて、曇りやすくなってくる。これがまたいくら洗剤とスポンジで擦ってもとれない。インターネットで「お酢が効く」と書いてあるのをみつけて試してみても、浴室にすぃぃ臭いが充満したくらいで全然効果なし。通販でかったツールも擦る手が疲れるばかりで、なかなかヒットするものがなかった。


ところが最近近所のホームセンターでコレ↓を見つけた。

鏡・ガラス用 ダイヤモンドパッド S

鏡・ガラス用 ダイヤモンドパッド S


値段は結構しましたが・・・それだけの価値があります!使用方法には、「擦っていると、最初ザラザラという感触があり、それがなくなってくるまで繰り返す」とかいてある。
確かに擦ってみるとザラザラする。この摩擦感がだんだんなくなってツルツルしてくる。大して力を入れる必要もない。これは楽チン。半分ほどやってシャワーで流してみると・・・


スゴイ!!!!


写真とっとけば良かったけど、勢いで全部磨いてしまった。


これは「買い」です。


※用法・注意事項を良く読んでお使い下さい