ほげにっき

hogedigoの日記

なんでもかんでもStringBuilder使えって

おこられた。リテラルと連結演算子の方が可読性いいと思うんだけどな。これも主観だけど。。
もちろんパフォーマンスに影響がありそうなところはStringBuilderつかってますですよ。


それにしても

String message =
    "エラーメッセージが長くなるときとか、こんな風に" +
    "改行したりして。。" +
    "ほげほげほげほげ";

なんてカンジのリテラルだけの連結すら、StringBuilderにしろと・・。パフォーマンス気にして言ってるんだったら計測してみなさいな。おそろしい程の差がつくから(逆の方に)。


素直なコーディングは時としてコンパイラ最適化を助けるのですよ