ほげにっき

hogedigoの日記

日帰りバスツアー

行った。コースは御殿場高原ビールバイキング→御殿場プレミアムアウトレット→富士サファリパークナイトサファリ。


とりあえずバイキングまでは順調。ビールも飲み放題。バイキングは普通。まあ、満足。


その後のアウトレット手前でいきなり渋滞足止め。あと1〜2kmというところで2時間近くスタック・・・。3連休で覚悟していたとは言えここまでとは。一般道でこれだけ渋滞作って大丈夫なんだろうか。。アウトレットでは相方の後ろをついててくてく歩いていたけれど、あまり収穫のない様子。結局Francfrancの福袋買って終わった。


ナイトサファリは予想以上に面白かった。


帰りは予想通り東名の渋滞に巻き込まれた。新宿に帰ってきたのは23:30。添乗員のおねぃさんはもう終電ないらしい。お疲れ様でした。2号車はさらに数十分遅れていたけど、皆どうしたのかな。。


なんだかんだで楽しい一日でした。