ほげにっき

hogedigoの日記

日帰りバスツアー

3回目の日帰りバスツアー!今度は長野方面。

ロールケーキ屋さん

相方はここの試食が今回のメインイベントだったらしい。でも・・試食のロールケーキちっちゃ!しかもなんかパサパサだし、あんまりおいしくない。うーん。いきなり出鼻をくじかれた(- -;

ワイナリー

マンズワインワイナリーで試飲し放題。ここは本当にすごい!何種類ものワインが飲み放題!すっかり酔っ払った(*^_^*)

昼食マツタケづくし御膳

マツタケはそれ程期待してなかったけど、いろんなキノコたくさんでンマかった(^^)
ただキノコ汁の鍋が4人でシェアする形だったのが残念。どうしても他の二人に遠慮してしまう。

温泉

朝から悪かった天気も、午後に入り回復。露天温泉からの景色も、紅葉がキレイでとってもよかた(^^)

帰路

バスの中でじゃんけん大会。なんと優勝!賞品貰った。
今までのツアーでは渋滞に巻き込まれ、かなり帰宅が遅くなる傾向にあったが、今回は道路もかなりスムーズで19時には解散した。



今回は、今までの2回のツアーに比べるとなんだか物足りなかった。なにより、添乗員さんがちょっと・・・だった。とにかく説明がわかりにくい。質問すると逆に馬鹿にしたような態度をとられる始末(本人はそのつもりはないのだろうけど・・)。さらに、イベント前になにかと予防線を張る。「このお値段で高級なマツタケを期待されても困るので、テンション下げてからいきましょう」みたいな。興醒め甚だしいわー。