腰が低いことは顧客満足につながらない
近所の歯医者で歯のクリーニングをしてもらったら、技師さんがやたら腰の低い人だった。
とにかくひたすら謝る。「痛くさせてごめんなさい」とか「不快な思いをさせてすみません」とか。ある施術を頼んでも「満足して頂けるか分かりませんが・・・」などと言う。
うーん。。腰が低くても顧客満足につながるとは限らないんだなぁ。むしろ逆効果で、客が不安になるだけだ。
近所の歯医者で歯のクリーニングをしてもらったら、技師さんがやたら腰の低い人だった。
とにかくひたすら謝る。「痛くさせてごめんなさい」とか「不快な思いをさせてすみません」とか。ある施術を頼んでも「満足して頂けるか分かりませんが・・・」などと言う。
うーん。。腰が低くても顧客満足につながるとは限らないんだなぁ。むしろ逆効果で、客が不安になるだけだ。