ほげにっき

hogedigoの日記

ズーラシアとシロコロ

誕生日なので、レンタカーで神奈川の動物園、ズーラシアに。


あいにくの雨だったが、おかげでガラガラだった。それにしても・・・雨だとカフェとかレストランとか、かなり限定営業になっている。全然客がいないので仕方ないのは分かるけど、だったら入場料安くしてくれてもいいのに。。あと雨だと音声説明機がレンタル中止だったのが残念。まぁこれは機械だから仕方ないか・・。



肝心の動物の方は、雨だと全体的に活発ではない気がする。
でも屋根の下に固まって雨宿りしてるカンガルーとか、おもろい光景も見られたので楽しかった。オカピも見たよ!オカピー!!(^_^)/
※写真あとでアップ


帰りは厚木の酔笑苑というお店へ行って念願のシロコロを食べた。ただ・・そこのシロコロは厳密にはB級グルメのシロコロとは違うモノらしい。でも有名な店らしく、開店前から行列が・・・。開店後も4時前なのにもう満員。すごい。
シロとシロコロを大量に食べたが、ンマかった(^^)。レンタカーなのでお酒が飲めないのが残念だったけど^^:
相方はシロを気に入らなかったらしい。でもモツ煮込みは気に入っていた。たしかにトロトロでンマー!でした。