ほげにっき

hogedigoの日記

タヌキなう

タヌキ見た!夜中に家の近くで。ちょっと遠かったので最初猫かと思ったけど、それにしては顔がとがっている。。犬にしては尻尾がふさふさ。。こりゃ絶対タヌキだ!!


近所の家に逃げ込まれたので、帰宅後ベランダでその辺りをじっと眺めていると・・・またその家から出て行くヤツの姿が!!塀や車の陰を移動する影を必死に追いかけると近所の神社の方へ。そこで、奥さんをつれて神社に見に行くことに。。


神社にいって辺りを見渡すと・・・


イタ!!('◇'*)


今度は電灯の下でハッキリと確認できた。あれはタヌキだ。こんな都心にいるんだなぁ。


奥さんがiPhoneで写真撮ろうとしたけれど、遠い上に暗くて無理ですた。タヌキはこちらの気配を察知したのか、すぐに柵をくぐり追跡不可能な場所へ消えていった。