ほげにっき

hogedigoの日記

勝沼行ってきた

ワインで有名な勝沼へ行ってきた。


宿泊施設「ぶどうの丘」に泊まった。ここの地下ワインカーヴでは1100円でたくさんのワインを1日中試飲し放題。もうヘベレケ(*^ω^*)
温泉も、甲府盆地を一望できる露天風呂。天気も良くサイコー。


日曜には大日影トンネル遊歩道へ。
↓こんなの↓
http://www16.ocn.ne.jp/~e_kouiki/oohikage/oohikage/oohikage.html
1.3kmくらいの旧鉄道トンネルをてくてく歩く。なかなかに風情がある。ところどころに写真パネルが展示されていて、とても興味深い。


トンネル遊歩道を抜けると深沢集落。真の目的はこの先にあった。その名も「縁側カフェ」。ここでは、数件の民家が縁側を開放していて、お茶やお惣菜、お菓子などで、おもてなしをしてくれるのだ。

↓縁側で日向ぼっこする三毛猫を撫でながらくつろぐ

とてもいい体験をさせて貰いました(^ω^)