ほげにっき

hogedigoの日記

コーナーキックのトリックプレー

W杯ブラジル対オランダ。
オランダのコーナーキック

コーナーに一旦ボールをセットした選手がボールをチョンと転がして、キッカー交代かの様にゆっくりとピッチ中央に走り始めた。
代わりのキッカーと思われる選手がコーナーに走っていき、改めてコーナーキック・・・かと思われたが実はすでにプレーが始まっていた!トリックプレーだったのだ!


こんなプレー初めて見た。ブラジルが気付いてちゃんとケアしたので成功しなかったけど、これはオモロイ。


検索したら動画が出てきた。敵が完全に騙されている。
[セリエA]ローマのコーナーキック・トリックプレー動画 - YouTubeサッカー動画紹介ブログ
でも非紳士的プレーでファールになったそうな。線審も騙されて、非紳士的プレーでごまかしたのではなかろうか。

他にもたくさんあった。
YouTube
結構有名なのかな。