ほげにっき

hogedigoの日記

玄米ダイエット、1カ月でマイナス5kg

久々の「ダイエット」タグエントリ(^_^;
近所の温泉で久々に体重計に乗ったら、正月明けのピークから5kg減っていた!
\(^o^)/


やっているのは、食事の時のご飯を玄米に変えること。量もお茶碗2/3くらいで、少な目。3合くらいまとめて炊いて一食分ずつ小分けにしてラップ冷凍しておく。そうすることで、ついたくさん盛りたくなる欲求やおかわりしたい欲求を上手く抑えられている気がする。


あとは適度な運動。週2,3回フットサル(主に個人参加)やっている。これは趣味なので全く苦にならない。むしろもっとやりたい(^^)


久々にダイエットエンジンかかった気がするので、この調子で頑張るぞq(^o^)p