ほげにっき

hogedigoの日記

バルセロナvsバレンシア テージョがおもろい!

少し遅れて観た。5vs1バルサ圧勝。メッシ4発。久々の大爆発(^o^)/


御馴染みの面々は相変わらず神だったが、最近面白いのは何と言ってもテージョ!左サイドからのアタックは何度もバレンシアDF陣を混乱に陥れた。


メッシの得点へ繋がったプレーはもちろんだが、その後面白いシーンがあった。
左サイドでボールを受け取っていつもと同じようにゴールに向かって斜めにドリブルを仕掛ける。そしてこれまたいつもと同じようにシザースを繰り返してDFを牽制、タイミングをずらしてあっさり抜き去る。ドフリーでゴール前。完全に決定機かと思いきや、なんと空振りでコケた!!
DFを抜き去るところまでは天才の片鱗を見て興奮MAXだっただけに、その後の空振りのインパクトがハンパなかった。


サポーターは普通だったらこんなシーンを見たらガックシorzみたいな感じなんだけど、なぜかスタンディングオベーション。完全無欠な人の失敗をみると妙に親近感が湧く、みたいなカンジかな(ギャップ理論)?
グアルディオラ監督もプレー直後は頭を抱えて苦い顔していたが、後ろの客席で客が湧いているの見たら笑顔に変わっていた。


いやー、こんなに突破力のあるウィンガーがバルサに珍しいので、今後が非常に楽しみだ。