ほげにっき

hogedigoの日記

メッシバルサで300得点突破!

2点取ったので301得点。毎度感想が同じになるけど、本当に凄すぎる。。
日本で(おそらく)生涯一番点をとった中山選手がヤマハ時代から数えて通算248点なのだが、
はるかにレベルの高いスペインリーグでしかもわずか25歳で300得点って尋常じゃない。
まあ確かにチームメイトのレベルが高くてチャンスがたくさん回ってくるという理由もあるとは思うけど、それでも凄い記録だし、メッシの場合自分のドリブルでチャンスを切り開いてゴールを決めるシーンもとても多いので、本当に脱帽。
メッシの試合をリアルタイムで見られてとても幸せ。あとはカンプノウで生で見られたらもっと幸せ。