ほげにっき

hogedigoの日記

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TIKI TAKA フットボールがアートになるとき

バルセロナのパスサッカーをテーマにした動画ハッケン。 TIKI TAKAてのはバルサやスペイン代表の様なショートパスを多用してゲームを支配(ポゼッション)するサッカースタイルのこと・・・らしい。なんだか響きが可愛らしい。 youtubeでTIKI TAKA検索すると…

シャビのターン

バルセロナのシャビ。今年はバロンドール最終候補3人にも選ばれた。メッシやCロナウドみたいに目立つ存在ではないけれど、中盤での安定したボールコントロールから敵の一瞬の隙を突くパスなど、バルセロナの心臓と言っても過言ではない存在だ。 なにより凄…

ジュール ヴェルヌ

今日のGoogleロゴは潜水艦だ! 「海底二万マイル」ジュール ヴェルヌの誕生日なんだな。なんと右端の従事レバーで潜水艦を操作できるのだ。粋だねー。 そんなに範囲は広くないけど、いろいろ隠れているぞ。大蛸、オウムガイ(アンモナイト?)、宝箱・・・な…

HDレコーダサルベージ!

きのうの記事のその後。 WEBで調べていたら、(TOSHIBAの別機種なのだが)同じ症状から回復した例があったので試してみた。 リモコンから「ズーム」「9」「3」「1」「ズーム」。ここでbeep音がなる。そして電源OFF&ON。 おお!!消えていたデータが見られる…

フットサル

少しあったかくなってきた。季節の変わり目はいつも体が重い。今日はメンバー6人で相手も1チームしかいなかったのでひどく疲れた。自陣深いところからキーパーの頭上を越えるロングシュートを決めた。今までも何本か同じようなシュートは決めていて先週も…

HDレコーダ死亡

TOSHIBA RD-XS37。チャプター編集中に突然「録画状態に問題があり、このディスクは録画も再生もできません」のメッセージが出て、今まで録り貯めたものが全て見られなくなった。録画も出来ない。 リーガの試合コツコツ編集してたのに!! WEBを見てたら、結…