ほげにっき

hogedigoの日記

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のおまつり

近所の地域密着おまつりに行ってきた。 それにしても、家からちょっと歩いたらこんなに山深くなっているとは・・・。 結構食った。。 五平餅、焼き芋、タイ焼きそば、焼き鳥、甘酒。 大道芸人や演奏なども行われていて、こじんまりしてるけど中々ほっこりす…

RAMディスク導入

32bit Windows7*1なのにウッカリ8GBもメモリを積んでしまった恥ずかしい僕はRAMディスクを導入することにした。 活用法はこれからいろいろ模索することにしよう。。でも・・・それでも5GBytesは無駄すぎるよなぁ・・・orz *1:約3GBしかメモリを認識しない

デジタルとアナログ

今日の揚げ足。 (テレビの情報番組で)アナウンサー: 私もついにスマートフォン買おうと思います。 ひと足先に脱アナログさせてもらいますね! ん?スマートフォンはデジタルで、普通の携帯電話はアナログ? どちらもすでにデジタルでしょ。 とまあ一応プ…

大道芸ワールドカップいてきた

11/3から3日間、静岡・大道芸ワールドカップにいってきた。 最後に行ったのがフライングダッチマンが優勝した1993年だから、かれこれ18年ぶり。以前よりもかなり規模が大きくなっていた。 各パフォーマンスも人だかりが凄すぎて、20〜30分前に場所取らな…

寸又峡いてきた

ケコーン記念日で寸又峡に行ってきた。 残念ながら先の台風の影響で、エメラルドグリーンの筈の水は無残にも灰色に濁っていた。。 けど、温泉はよかったよ。 ↓町営温泉400円 昼ご飯は、メディアで評判の「藪蕎麦宮本」。 評判通りとても美味しかった・・・け…