ほげにっき

hogedigoの日記

大道芸ワールドカップいてきた

11/3から3日間、静岡・大道芸ワールドカップにいってきた。
最後に行ったのがフライングダッチマンが優勝した1993年だから、かれこれ18年ぶり。以前よりもかなり規模が大きくなっていた。
各パフォーマンスも人だかりが凄すぎて、20〜30分前に場所取らないとまともに見られない*1。上級者は脚立を持ち歩いて後方から悠々と見ている。


見たパフォーマンスをリストアップ。

  1. 山本 光洋
  2. Mr.アパッチ
  3. くるくるシルク
  4. 王輝
  5. ニーニョ コストリニ
  6. 天平
  7. ファニーボーンズ
  8. ベンチャ
  9. デュオ スカーレット
  10. アラン シュルツ
  11. バレエ オン ザ ショルダー
  12. ダン メネンデス
  13. ミニ ドリン マリオネッツ
  14. ドルミカーズ


写真アップしたいけど・・・パフォーマーとか観客の肖像権とか法律的にどうなんだろ?
とりあえず比較的無難そうな2枚をアップ。
↓↓カンパーニャ・デ・フォリによるグランドスペクタクルショー


↑は雨の降る中見たが、とても良かった。空中アクロバット系はシルク・ドゥ・ソレイユでかなり見てきたけど、屋外でクレーンというのもまたダイナミックで新鮮だった。クレーンを運転してたオッチャン(おそらく日本人)にも拍手したい。


会場には世界の料理屋台もたくさん。
この3日間で食べたものもリストアップ

  1. チーズパン(ブラジル)
  2. 牛肉のサンドイッチみたいなの(ブラジル)
  3. カレービーフン(インド)
  4. マトン串(インド)
  5. 鳥皮串(インド)
  6. タンドリーチキン(インド)
  7. ボルシチ(ロシア)
  8. ピロシキ(ロシア)
  9. 一番搾り(この大会のメインスポンサーはキリンだ)


いや〜疲れたけど、楽しかった(^▽^)
来年も行こう。

*1:演者の人気にもよるけど