ほげにっき

hogedigoの日記

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今まで観たシルク・ド・ソレイユのショーをリストアップしてみる

※日本で認知されてるものはカタカナで・・ アレグリア2 ドラリオン Zed コルテオ The Beatles Love O ka Mystere サルティンバンコ CRISS ANGEL Believe もう10演目もみてたのだなー。次のターゲットはZumanityとViva ELVISだ!

Viva ELVIS

Discover Our Current Shows | Cirque du Soleil ラスベガスでシルクの新しいショーが!! これはLove系のショーかな??観たい!

用語や名前に無頓着な人

用語や名前に無頓着な人。。 会話がしばしば噛み合わなかったり、仕様が間違って伝わってしまったりする。 日常生活だったらあまり突っ込まないところだが、仕事だからちょっとした誤解が大きなロスをうむこともあるのだよ。

目が充血

最近目がよく充血するので眼科に行った。強膜炎ではないかといわれたが、たいしたことなりらしい。ボラーー(*ω*)

JDK 7が、突然"単純な"クロージャをサポート、しかしリリースは、2010年の終わりに。

だそうな。会社の人に教えてもらった。 JDK 7が、突然"単純な"クロージャをサポート、しかしリリースは、2010年の終わりに。 うーん。まだクロージャにそれほどのインパクトは見出せていないので、どちらでもいいかな。ラムダ式はちょっとうれしいけど。どち…

フットサル大会

健康保険組合の大会で優勝した。ちょっと強いメンバーが揃い過ぎだったかな。1試合目とか11対0だったし。。 それにしても・・若い人がどんどん出てきて、ついて行けなくなってきたかなー。単に運動不足なだけかもしらんが。。

日帰りバスツアー

3回目の日帰りバスツアー!今度は長野方面。 ロールケーキ屋さん 相方はここの試食が今回のメインイベントだったらしい。でも・・試食のロールケーキちっちゃ!しかもなんかパサパサだし、あんまりおいしくない。うーん。いきなり出鼻をくじかれた(- -; ワ…

良い仕事の探し方

深イイ話より、奈良県無形文化財の刀匠、河内國平さんのことば 「仕事を探すのではなく人を探す事」「この人に付いていきたい!という人の元ならば、 一つの仕事を続けて行く事ができる」という河内。 河内國平も実際に、宮入昭平という人物に惚れ込んで刀鍛…

「100人中98人が反対したので、成功すると思った」

カンブリア宮殿より、モード学園校長谷まさる氏 専門学校設立時、100人に意見を聞いたら98人が反対したらしい。そこで、「それだけ反対されるということは(競合他社にとっても)参入障壁が高いということ。今始めれば駅前を抑えられる」と考えたそうな。 ち…