ほげにっき

hogedigoの日記

水コンロ到着!!

焼肉on水コンロ

通販で買った水コンロがやっと到着!!さっそく肉を焼いてみました。
まず説明書を参考に炭を五徳にいれてガスコンロで着火。5分くらいと書いてあるのに10分やってもまだつかない。
20分くらいでようやく赤くなって来たので、ベランダに移してカルビをのせる。カルビの油が落ちる為か、最初は勢いよく焼けていたが、だんだん弱火になってくる。おかしいな。
WEBで調べてみると、どうやら備長炭は着火にとても時間がかかるらしい。さらに15分くらいガスコンロにかけて、トングで炭をかき回しながら満遍なく火をつける。
これでようやくいい感じになってきました!サイコロステーキもウインナーもウマー!!
なかなか大変だなあ。慣れてくればもうちとスマートに出来るのだろか??
片付けの仕方もイマイチようわからんが、とりあえず炭を水につけました。やれやれ。