ほげにっき

hogedigoの日記

国王杯準々決勝レアルマドリードvsバルセロナ

やりました!バルサ逆転勝利。


Cロナウドが先取点を取ったときはヤラレタ感がただよいましたが、後半はもうバルサペースでレアルはいつものダーティーチームに逆戻り。ぺぺのメッシの手を踏むくだりとか、ホントひどかった。他リーグの選手もtwitterで批判している模様。


イニエスタ、シャビは相変わらずすごかった。あれだけのプレッシャーの中でボールコントロールを失わず空間を制圧してる。もう脱帽。
メッシは今日はそれほどインパクトなかったが、一番激しくプレスを受けていたにも関わらず要所でボールに絡み、決定機を作った(2点目アシスト)のはさすが。


モウリーニョはせっかくリーガ独走しているのに、バルサに勝てないというだけでおそらくかなり苦境に立たされているのではないかと想像する。でもここで他の監督に変えるわけにもいかないよな。バルサ戦以外は好調なんだから。