ほげにっき

hogedigoの日記

java-house ML

何の前触れもなく突然思い出したjava-house ML。
昨年の5月からメールが来ていない。java黎明期には凄まじい量のメールがやり取りされていたのだが・・・これもjavaが大分枯れて来たということだろうか。

思い返せば、いろいろなことがあったなあ。最初にメール出したのは大学の頃だからもう10年くらい前かな。AppletのDouble bufferingの質問だったかな?それともbig(little)endianについての質問だったかな?若かったなあ。それ以降はもっぱら質問に答える方でした。

教えてクンにはエラい厳しいMLだったのでイザコザも絶えませんでした。僕もたまにまきこまれたり。青春だったな。

あのMLのおかげで今がありますです。