ほげにっき

hogedigoの日記

ラスベガス3日目

今日もプールに。今度はちゃんとシートを確保。カクテルクーポンがあったので、ジャグジーでトロピカルドリンク飲む。いい気分(^_^)


カジノではブラックジャックスイッチに初挑戦。基本は通常のブラックジャックと同じだが、二人分の手を配られて、必要ならばカードを1枚交換出来る。普通のBJよりも戦略の選択肢があって、なかなか面白い。


夜は、プラネットハリウッド内にハワイで美味しかったPF Changを見つけたので、そこへ。やはりハワイでンマかったレモングラス海老があったのでそれを頼む。うーん。。ンマいけど、ハワイのときのインパクトはないな。ハワイ店よりちょっと味が落ちるのかな?


食事の後、ストラトスフィアへ。前回もやったBIG SHOT(フリーフォール)の後、X-Screamに初挑戦。よくテレビの絶叫マシン特集で取り上げられるヤツだ。
http://www.stratospherehotel.com/thrills/x_scream.cfm
前後の客のタイミングを計って、最前列を確保!これは怖いぞー!!・・・と思っていたが、実際に乗ってみるとそれほど怖くなかった(--; 周りで見てる方が怖いな。。


ストラトスフィアにはオッズ賭10倍までのクラップスがあったのでここぞばかりに10倍賭け作戦に出たが、一瞬で撃沈した。。(T_T)


さらに帰り道のバス停で、黒人のホームレスぽい人にタカラレタ。しかもお願い口調じゃなくて高圧的。これは怖い!とりあえず78セントくらい取られてなんとか帰って貰ったが、財布見せたのはNGだったのかな。毅然とした態度を取るのもなんか怖いし・・日本と違って何が正しい対応だったのか。。人気のないところに行かない、てのが正解か。