ほげにっき

hogedigoの日記

メッシとマラドーナ

サッカーとかフットサルとかやってると、少なからず「こいつのプレーはあの選手の影響を受けてるな」と感じることがある。ジダンとかロナウジーニョとか・・。自分もリベリーノとかダレッサンドロに影響を受けた。やっぱりプレイを見ていてマネしたくなる選手っているんだろうな。
でもメッシの場合、もの凄く憧れるのだが、どうしてもマネする気にはなれない。というか、どうやってもマネ出来ないのが先に分かってしまうのだろう。シンプルだがとてつもなく正確で、かつ高速。さらに微妙に敵のタイミングをずらしてくる。こりゃマネできんわ。まさにこれはマラドーナのプレーを見たときに感じたのと同じ印象だ。


他のアルゼンチンスター選手達の多分に漏れず「マラドーナの後継者」と呼ばれているメッシ。マラドーナ後の選手の中ではおそらく最も近い位置にいる気はするが・・・。W杯で大活躍して優勝したら、肩を並べたことになるのだろう。。