ほげにっき

hogedigoの日記

出場辞退のトーゴ代表に2大会出場停止処分

yahooニュース経由サンケイスポーツより

アフリカサッカー連盟は30日、大会開幕前にチームのバスが銃撃され、死傷者を出したことから出場を辞退したトーゴ代表に対し、今後2大会のアフリカ選手権出場停止処分を発表した。同連盟は「選手は出場を望んだが政府が許さなかった。大会規定に違反する」と政治介入を問題視。トーゴ協会に5万ドル(約450万円)の罰金も科した。トーゴ政府は制裁を不服とし、控訴を検討しているという。

なんかおかしくない??
「選手が出たいっていったのに政府が許さなかったから、制裁として2大会出場停止」って。。
選手踏んだり蹴ったりだな。