ほげにっき

hogedigoの日記

旅行会社がハサーン!!

9月にカナダへ旅行に行こうといろいろ手配していたのだが、なんと航空券を予約していた旅行会社が倒産!!もういいや。ヤフトピにも出てたから名前言っちゃっても。R-A-Jトラベルだす。


代金は全額振り込み済。航空会社に電話してみたら予約は入っているけど発券されていないとのこと。つまり、お金は倒産した会社でストップしているということだな。約26万円(号泣)。こりゃ帰ってこないな。。


ひどいなぁ。ちなみにチケット購入したとき以下のようなメールを貰っていた。

又、名義変更、日付変更等々、不測の事態を可能な限り、ロー・コストかつ速やかに解決する為に弊社は「発券は可能な限り遅く行なう」方針を取っております。故に、Eチケット・レシート控えの御送信を同業他社に比較すると著しく遅くなっております。御予約や御入金がいかに早くとも通常、御出発の約5日前、あまつさえ日系/米系航空会社、中華航空大韓航空などは御出発の前々日、前日となってしまうことも多いのが通常でございますので予め御了承下さいませ。但し、断言させて頂きますが現在、“之”の空港への携行を怠ったことにより御搭乗が不可となる事態はフィリピン共和国アキノ(マニラ)国際空港以外では100%ございませんので、どうか御安心下さいませ。

 下記、URLをクリックして下さいませ。“私共”ではなく今や日本を代表するエアラインと言っても過言では無い、全日本空輸が『無くとも御搭乗は可能』と公式サイトに記しております。
http://www.ana.co.jp/dom/reservation/tkl/index.html

なんだか言い訳がましくグダグダと述べているが、要はキャッシュフローをごまかす為に金だけもらって自分とこの支出は出来るだけ遅らせているのだな。よほどギリギリの資金繰りだったのかな。


このメール貰ったときに若干の違和感を感じていたのだが、価格の誘惑に負けてしまったorz


高い勉強になりますた。。。