ほげにっき

hogedigoの日記

かかった工数を記録すること

Timing And Estimation PluginにTotal hoursなるcustom fieldがあるが・・・
実際にかけられた工数ってどこまで重要なんだろう・・と、ふと思う。同様タスクの見積もりに生かすといっても、工数は環境の違いとか慣れとかによっても大分変動するだろうし、そもそも担当した人が異なれば全くアテにならない。実際は面倒くさくて過去のタスクなんか検索しないと思う。。


複数プロジェクト間でのコスト配分計算には利用出来るかもだけど、それにしたってタスク毎に細かく記録する必要はなさそうだ。


てなわけで、かかった工数を入力することに、ほんのちょっとだけどストレスを感じる今日この頃。


もっと簡単で自然な仕組みがあればいいけどなぁ。